NEWS

【盛会の御礼とご報告】秋季セミナー ご報告

開催報告

 
令和5年11月14日 (火)神奈川公会堂にて、「JAIFAジェイファ神奈川県協会 秋季セミナー」が行われました。
講師に坪田 信貴氏を迎え、335名の方に参加頂きました。そのうち一般の方も30名近くお越しいただきました。お越しくださった皆様、大変ありがとうございました。
坪田氏は、処女作である、ベストセラーとなった通称『ビリギャル』の著者であり、自ら生徒を指導する教育者でありながら、日米にまたがり活動。英会話力はTOEIC990点(満点)。これまでに1300人以上の子供たちに個別指導をし、心理学を駆使しながら、生徒の偏差値を短期間で急激に上げることに定評あるそんな坪田氏の、営業パーソンを成功に導く「意識改革」の講話は冒頭から体ごと引き込まれました。

リフレーミング…物事の捉え方を変えて別の枠組みで考え直すこと、この思考方法、日常に出来る気がしませんか?
さらに加えて、相互尊敬と相互信頼のワードも記しておきたいひとつです。営業パーソンのみならず、人として、いかに生きていくかのヒントを頂くことが出来ました。皆様はどのように感じられましたか?「リフレーミングの思考」。
訓練すると3ヶ月くらいで身につくそうです。リフレーミングこそが、坪田氏の成功の秘訣と感じました、ネガティブ発想の無いところから出発しているから、自ら生徒を指導する際にもマイナスの思考を捨てて、常に長所を毎日磨き、継続させることで、膨大なものに生まれ変われる、『彼を知り、己を知れば百戦危うからず』の精神でこれまでの人生を過ごしてきたからでしょう。
一見簡単そうですが、混沌とした時代の中で、意識改革は常に持っていたいと感じました。

大樹生命 北村 愛子

関連記事

ページ上部へ戻る