NEWS

【盛会の御礼とご報告】地引網&バーベキュー ご報告

平成30年4月29日に辻堂海岸 五郎引網にて「地引網&バーベキュー」が行われました。参加者数は、295名(JAIFAジェイファ会員34名(運営スタッフ除く)、一般の方の参加者185名、福祉施設の参加者76名)と、大勢の方々にご参加いただきました。お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。
ご参加された皆様、いかがでしたでしょうか?私たちも300名規模で今回のような野外イベントを開催するのは初めてで、企画・準備から色々と試行錯誤を繰り返しながら当日を迎えました。一番心配していた天気にも恵まれ、地引網のメインとなるシラスも沢山漁れ、大成功となりました。また、その後のゲームや“宝探し”においてもほとんどのお子様に参加していただき、時間まで目一杯楽しんでいただけました。
お帰りの際にはご参加された皆様から「楽しかった!」「ありがとうございました!」といったお言葉をいただき、多くの笑顔が作れた素晴らしいイベントになったのではないかと思います。

本年の神奈川県協会の活動の重点のひとつとして「公益事業・社会貢献活動として会員の皆様のお客様をお呼びできる事業を目指す」と掲げております。その中で、社会貢献活動を中心とした今回のイベントでは、福祉施設や福祉団体と会員またはそのお客様が一つの催しに参加することで、交流を深める一助となったのではと感じております。
至らない点もあったかとは思いますが、今後も神奈川県協会ではJAIFA会員のみならず、多くの方々にご参加いただけるイベントを開催してまいりますので、是非ともご期待ください!

(第一生命 白井 / 社会福祉委員長 メットライフ生命 坂井)

関連記事

ページ上部へ戻る