NEWS

【寄付先のご報告続報】千葉県台風被害 義援金寄付先 ご報告

 先日9月27日(金)に開催いたしました「JAIFAジェイファ神奈川県協会 管理職セミナー」 にて、千葉県の台風被害の義援金を募り、短い時間にもかかわらず78,696円ものご寄付をお預かりいたしました。
 ご寄付いただいた皆さま、大変ありがとうございました。

 今回の義援金は、千葉県障害者就労事業振興センター(http://www.jusan-kassei.or.jp)様にお届けさせていただくことはご報告いたしておりましたが、その後のご報告として千葉県障害者就労事業振興センター センター長 緒方様よりいただいたメール(原文抜粋)を掲載いたします。

………
 JAIFA神奈川県協会の皆様の思いをどのように就労継続支援事業の方たちへ届けられるか、振興センター内で検討を重ねているときに大阪にある同じ中間支援団体の方から販売機会の提供についてお声掛けいただきました。
 このたび、県南部で被災した事業所の商品を発送する際の送料をいただいたご寄付で賄うことといたしました。

 お米、びわ葉茶、そば茶、夏みかんマーマレード、夏みかんポン酢など5事業所ほどではございますが大阪の中間支援団体の方たちに販売していただくこととなりました。

 5事業所とも停電や浸水による設備破損、また利用者、職員ともご自宅が被災し、なかなか仕事に復帰できないなど大変苦労されている様子で、せめて在庫として残った商品を販売したくても自身が被災されている状況では生産販売活動を行うことができませんでした。
 また、販売のお手伝いの話をいただいても送料などの負担がネックとなっていたので販売をお願いすることができなかったのですが、今回、JAIFA神奈川県協会様からのご寄付がございましたので、送料を気にすることなく販売機会に恵まれました。
 ありがとうございます。

 また、現在12月に実施予定「ちば農福連携マルシェinペリエ千葉 ノウフクマルシェ」の際に被災事業所の商品を取り扱うブースを用意していくことの検討を進めています。
 什器の借用や商品説明などの人員の人件費として活用させていただこうかと考えております。
………

 とのことです。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

関連記事

ページ上部へ戻る