NEWS

【盛会の御礼とご報告】地引網 ご報告

今回で3回目となるJAIFAジェイファ神奈川県協会主催の社会福祉交流イベント「地引網」が平成最後の日曜日4月28日に辻堂海岸 五郎引網にて開催されました。明け方は少し肌寒く感じましたが、開会式の時刻には過ごしやすく富士山も江ノ島もクッキリ見える快晴となりました。

今年もJAIFA会員と一般の方159名と、スペシャルオリンピックス日本神奈川・神奈川県内の児童養護施設2団体の63名との交流となり、昨年同様200名を超える大きなイベントとなり、御参加の皆様には大変感謝しております。

当日は潮廻りも良く中々の大漁で、網から引き上げた魚に大人も子供も興味深々でした。その中でも沢山採れたシラスを参加者様にはその場で召し上がっていただき、大変好評でした。網にかかった魚の中には毒を持った危険な魚も見受けられたため触ることは出来ませんでしたが、力を合わせて網を引く地引網は楽しんでいただけたと思います。

子供達には輪投げやストラックアウトゲームが好評でした。また、食事をしたり海辺で遊んだりの中、後半には参加者様・スタッフ全員が交流出来るゲームや4つのグループに分かれてシッポとりゲーム、景品が当たるジャンケン大会と、とても盛り上がりました。施設の子供達も卒園して会えなかった子、昨年赤ちゃんだった子が大きくなっていたりと回を追うごと毎年成長が見られるのも楽しみな交流イベントとなってきました。「来年もまた来たい!」「楽しかった!」と言ってくださる方達の為にも続けて行きたいと思いました。御参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

(第一生命 白井)








関連記事

ページ上部へ戻る